インドネシア現地採用者のつぶやきぃ

インドネシアで現地採用として働いている人の戯言

コラボという名のタダ乗り。にゃんこスターの旬は光の速さで去っていく。

なんて題名をつけたわけだけど、にゃんこスター面白いと思ってないので、

今が旬なのかどうかは疑問符。

 

ただ、去年だか一昨年のラッスンゴレライの人たちなんかが話題になったときも、

そして今回のにゃんこスターの件でも、コラボとかなんとか言って、連日どっかのテレビ番組で話題のネタを観ることができる。

まあ俺も、にゃんこスターは全然評価してないけど、朝日奈央野呂佳代がやってるにゃんこスターのコピーは好きだから、あんまり大声では言えないけど、やっぱり人のふんどしで相撲取ってるように見えるんだよね。

 

結局、ネタってのは、名前の通りだけど鮮度が命なわけで、がんがん使えばどんどん鮮度は落ちていって笑われなくなる。

まあなんとか掴んだチャンスを逃すわけにいかないだろうから、『〇〇さんとコラボお願いします』なんて言われたら断れないだろうけど、どうなんだろうね。

 

ブームの時は、それで番組の尺稼いで、共演者も自分らのネタは使わずにギャラもらって(芸人さんだけじゃなくてね)、それでブーム去ったら、面白いくらいに誰もやらなくなる。

コラボだなんだ言って、その人気にあやかるんなら、ブーム去ったあとも、恩返しのつもりでちょくちょく話題に出してあげればいいのにって思うよ。