インドネシア現地採用者のつぶやきぃ

インドネシアで現地採用として働いている人の戯言

Wakuwaku Japanは新垣結衣の強化月間です。とりあえず逃げ恥おわた。

Wakuwaku Japanってのはインドネシア(というか東南アジア諸国?)で観られる日本紹介チャンネル的なもの。

ドラマ、映画、アニメ、音楽、バラエティーっていろんなジャンルの番組やってて、まあ暇つぶしになる。

 

個人的には、伊坂幸太郎原作の『ポテチ』って映画を前にやってて、良い映画やるチャンネルやんけ!ってことでよく観ることになったという過去あります。

 

んでんでんで、今月は新垣結衣特集ってわけじゃないんだろうけど、やたらガッキー出演のドラマ放送するみたいで、昨日までは逃げ恥やってて、今日からはコードブルーみたい。

 

逃げ恥の噂は当然聞いてて、日本での放送当時はTwitterで話題にのぼりまくってたので、へー!って感じだったから今回観てみたわけだけど、ただただガッキーが可愛いドラマだった。

我が家はテレビ前の床に茣蓙を敷いてるんだけど、萌えるシーンになると、茣蓙の上をゴロゴロしながら『ぬわああああああああ』とか叫んで、床ばんばん叩いていた。

昨日の最終回は、ゆりちゃんと偽野内豊のところでも、『うわあああああああああああ』ってなった。

 

ちなアラサーのおっさんが、である。

人に見られたら、『もうお婿にいけない……』ってなるけど、安心してください!予定はまったくの白紙です。

 

まあ全体的にハッピーエンドで終わったから、良かったなって思いました。(小並感)

でもさ、せっかく時間割いて観るんだから、基本的にはハッピーエンドが嬉しい。

恋愛ドラマなわけだし。

 

でもハッピーエンドで終わった裏に、恋破れ涙を呑んだ人がたくさんいることを、僕らは忘れてはいけないのだ。

 

 

ああ、でもさっきも書いたけど、ガッキーはめちゃくちゃ可愛いね。

なんか前から可愛いと思ってたけど、最近は可愛さが洗練されてきたと思う。

可愛いしか言葉出ねえ。

実物とか見たらヤバいんやろなあ。

 

あとは、これはガッキーに限らずなんやけど、最近ぼっちが辛いのか、テレビとかで楽しそうに笑っている女の子見ると『ええなあ』ってなるし、

アイドルなんかが笑顔で歌って踊ってたりすると、すごく元気もらえる。

末期かな?

 

そんなわけでコードブルーは観るべきなのか。

というかWakuwaku Japanは逃げ恥をもう1周くらいやれや。

土日に一挙放送しろや。

いや、してください。お願いします。

 

 

そういえばジャカルタで建物の2階部分が崩落?かなんかしてた。

ジャカルタは都会なので私には関係ないのでごじますが、なかなかの映像でびつくり。

よくあれで死者出なかったね。

気をつけないとね。

とりあえずテロじゃなくて安心した。