インドネシア現地採用者のつぶやきぃ

インドネシアで現地採用として働いている人の戯言

インドネシアにいるけれど

インドネシアにいるんだけど、他の国って全然行ったことない。

シンガポールとかタイとかにチョロっと行っただけ。

 

あとはトランジットで香港。

これなんて入国してないから行ったうちに入らん。

 

とことで海外もっといろいろな国に行きたい。

世界中ぷらぷら見て回りたいなあ。

 

昔の人たちの地球と今の俺らの地球の大きさはたぶん同じだろうけど*1、それでも『かがくのちからってすげー!』*2わけで、簡単にいろいろな国に行ける。

そういう時代に生まれたなら、いろいろな国を見ておきたいものだ。

そのうち、こういうセリフを宇宙規模で話す日が来るのかなー、やっぱり。

 

まあ、そんなわけで俺は休みが欲しいのです。

 

みたいな終わり方ばっかだから、もう少し書くと、前々から行きたいと思ってたんだけど、ここ半年くらいで猛烈に行きたいのがイースター島

あのモアイがいるところ。

んなもん渋谷行けやって声も間違いじゃないけど、やっぱ間違い。

だってやっぱ規模が違うじゃん。たくさんいるらしいし、大小様々らしいし。

そもそも、渋谷のあいつモヤイ像らしいし。

 

なんですごく行きたくなったのかはわからんです。

やっぱり締まらない終わり方。

*1:もしズレていてもほんのちょびっとだけ?

*2:ポケモン