インドネシア現地採用者のつぶやきぃ

インドネシアで現地採用として働いている人の戯言

インドネシアは広い

インドネシアって雨季と乾季があるわけでして、

今は絶賛雨季中。

ただ、4月半ばか5月くらいには終わる。

ここ数年の感じだと。

 

んで、インドネシアって一口で言ってもかなり広い。

横に広い。

とことで雨季って言っても、ほんとに連日スコールに見舞われる地域もあれば、あまり降らない地域もある。

そう、日本だって夏だからどこでも同じように暑いわけじゃないし、同じ緯度くらいでも、雪降るところ、降らないところがあったりするから、まあ同じようなもんだよね。

 

よく知らないと、インドネシアって一括りにしたくなるわけだけど、結構違うんだよね。

 

東南アジアは~とか

インドネシアは~とか

白人は~とか

イスラム教は~とか

 

簡単に一括りにするのは良くないよね。

気をつけます。