インドネシア現地採用者のつぶやきぃ

インドネシアで現地採用として働いている人の戯言

現地採用で働いてて思うこと

たまーに日本帰ると、俺の働いている環境を知ってる人から、日本帰ってきて日本で働きなよ!って言われる。

俺のことを気遣って言ってくれてるわけなのだが、そう言われると帰りたくなくなる。

 

確かに日本で働いていると味わうことのない苦労をしているわけだけど、でも日本帰ればインドネシアで働いているときとは違う苦労があるわけで。

それに、まあ実際の現場を見ていない人に、半ばイメージだけでモノ言われるのは納得いかん。

働いていればイラつくこともあるけれど、良いこともそこそこあるから。

 

 

 

結論を言えば、働きたくないでござる。